40代短期間ダイエット

2ヶ月で、マイナス10キロを目標に、ダイエット生活を送ります。ゆるい目標はつくったことはありますが、「これは死守したい」と強く思っている目標は、こんなにも設定したことはありません。

仕事の環境も変わったのも、ひとつの理由です。

最近、ようやく、ダイエットは楽しいと気づき始めて、人生の宝物をひとつ、手に入れた感じです。

※このブログはじめた頃より変更は、10月中旬から完全土日休日ではなくなりました。

2009年8月末 40歳の夏 ゆるーくはじめたダイエットは・・・

2009年8月末 40歳の夏 ゆるーくはじめたダイエットは・・・
たまたま撮影した札幌円山動物園でのスナップ 体重106キロ ウエスト105センチ それでも、自分では、そんなに酷い太り方とは、まだ思っていなかった(恥 着用のTシャツは、ユニクロのXXL ネットでしか買えないサイズ 上に来ているシャツも4L

2010年8月末 41歳の夏 44キロ減の成果に結びついた・・・

2010年8月末 41歳の夏 44キロ減の成果に結びついた・・・
わざわざ撮影した行った札幌円山動物園でのメモリアルショット(同じシュチュエーションの写真が欲しいため) 体重62キロ ウエスト66センチ 体重は44キロ減 ウエストは39センチ減 まだ自分が太ってはいないかな、ぐらい認識しかない(笑 着用のTシャツは、たまたまMだが、通常はユニクロならS わずか1年で、TシャツならXXL→XL→L→M→S と全サイズ制覇(喜 スーツはオーダーのみ、どうやってもコストがかかっていましたが、イオンのスーツならYA体の5に、必要ならすぐ購入でき、大幅コストダウンとなりました

2010年7月3日土曜日

40代 短期間ダイエット 7月3日 ダイエットとは、直接関係ないですが

今日、ベルトを購入しました。
現在履いている、スラックス、ズボン、ジーパン、メインサイズは、ウエスト73センチです。
まぁ、以前は、決して履けるサイズではありませんでしたが。
ダイエットして、スマートになるのは、本当に、気持ちが良いし、楽しいものですね。

40代 短期間ダイエット 7月3日 夕食

今日は、休内日です。

休内日、それは何かというと、自分で設定した、内臓を休ませる日のことです。
夕食時間以降、カロリーを摂取せず、内臓を休ませるのです。

先月試してみて、無理がなかったので、今月より、本格始動、そして、習慣化への取り組みです。

設定としては・・・

▼週に二回程度、休内日を作る

ただそれだけ

今日は、昼しっかり食べたので、休内日にしました。

40代 短期間ダイエット 7月3日 昼食 ランチバイキング ホテルサンルート札幌


食べましたよー!!
ホテルサンルート ニュー札幌にて、ランチバイキングです。
ネットで調べていて、以前から、少しは気になっていましたが。ホテルサンルート札幌。

行こう!!と決定打になったのは、スバリ、価格です。
通常1260円らしいのですが、3(サン)のつく日は、1050円になるんです。
さすが、サンルート。

もしものことも考えて、予約もしていきました。
到着11:30 もう、結構お客様は、来てましたね。

で、写真は、食べたお料理、すべてです。
もちろん、ひとりで食べたものですよ、何か取り分けたとか、ありません。

食べた、食べた、自分でも、天晴れ。

お料理のお味は、ぼく的には、大満足です。

デザート食べて、さぁ、帰ろうかのときに、チキンナゲット揚げたて、とアナウンスされたので、さらに、追加で、食べてしまいました。

いゃー、めざせ、痩せの大食い、ですかね。
それなら、もっとやせないと。

ホテルを出たのは、13:00ごろでした。
ちなみに、ダイエット生活中です(笑

7月31日 追記
前回、7月3日に、ホテルサンルート札幌のバイキングと書いていますが、正しくは、ホテルサンルートニュー札幌です。訂正します。

札幌には、札幌駅近くのホテルサンルート札幌と、すすきの駅近くのホテルサンルートニュー札幌があります。"ニュー"がつくだけなので、注意が必要ですね。

40代 短期間ダイエット 7月3日 朝食

今日も、気持ち良い朝です。
朝食は、無調整豆乳100とトマトジュース100を、まぜたものです。
ゆっくり飲むと満足感あります。
美味しくいただきました。

40代 短期間ダイエット 7月3日 朝の体重測定

おはようございます。朝の体重測定です。
昨晩の就寝時間は、23:10
今朝の起床時間は、5:10です。
天気は曇りです。
今朝のBMIは、23.74
今朝の体重は、67.8キロ
昨日の朝より200グラム減です。
嬉しいものです。

40代 短期間ダイエット 7月3日 朝散歩

おはようございます。
5:10に起きました。
快調です。
走らない散歩、今日もです。
背筋ピーンは、気持ち良いですね。
まぁ、意識してないと、猫背気味なのでね。
たまに、映るウインドーのガラス面で、横の姿をチェックします。
人がいないし、大きな歩幅であるくのも、カッコ悪くないですし、たまには、筋が伸びるような感覚で、いわゆる、イタキモチヨイです。
今日の空は、写真のように、どんよりしてますが、土日、細かい予定をいれていますので、楽しみたいです!

2010年7月2日金曜日

40代 短期間ダイエット 7月2日 夜の体重測定

そろそろ寝ます。
就寝前の体重測定です。
今晩のBMIは、23.88
今晩の体重は、68.2キロ
結果200グラム増
またかよ〜
明日朝も、気持ち良い目覚めを。
素敵な週末が、訪れますように。
今日も、一日お疲れさまでした。
おやすみなさい

40代 短期間ダイエット 7月2日 夕食

今日もは、水菜サラダです。
ドレッシングは、色々。
かけすぎ注意です。
ゴマもかけました。
食事時間は約20分、ゆっくり、よく噛んで、美味しくいただきました!
ごちそうさまでした。

40代 短期間ダイエット 7月2日 昼食

お昼です。
今日は、松茸のお吸物、ダブルです。
松茸は久しく食べてないですが、このお吸物は、リッチな気分にさせてくれますね。
あまり体力を使わない仕事なので、この昼食で、ほんと十分、慣れもあるとおもいますがね。
午後からの仕事も、頑張ろっと!

40代 短期間ダイエット 7月2日 朝食

今日も、気持ち良い朝です。
今朝は、15分ほどのストレッチ、散歩は一時間ほどですかね。
朝食は、昨日と一緒、ルビーグレープフルーツです。
朝からフルーツ!気持ちだけは、王様です。
用意するのも、家来の、ぼくです(笑

40代 短期間ダイエット 7月2日 朝の体重測定

おはようございます。朝の体重測定です。
昨晩の就寝時間は、23:30
今朝の起床時間は、4:20です。
天気は曇りです。

40代 短期間ダイエット 7月2日 朝散歩

おはようございます。
なんか、早く目が覚めました。
快調です。
絶対する!ってほどじゃなく、気分が良いとやる、朝散歩。
走ったりしません、しんどいから。
横断歩道も、まず信号無視しません、急いでないし、ペースを作ってるワケでもないので。
気をつけているのは、背筋は伸ばそう!ですかね。
まぁ、意識してないと、猫背気味なのでね。
朝早いと、暑くないし、空気が美味しい気がしますので、カラダにゆっくり、良い感じでスイッチが入る感覚です。
座りたいな、と思えば、ベンチに座ってます。
ダイエットには、直接は、きいてないと、思ってますがね!
カラダにきくほど、動いてないです。
ココロには、きいてますね。

2010年7月1日木曜日

40代 短期間ダイエット 7月1日 夜の体重測定

今から寝ます。
就寝前の体重測定です。
今晩のBMIは、23.95
今晩の体重は、68.4キロ
結果200グラム増
明日朝も、気持ち良い目覚めを。
今日も、一日お疲れさまでした。
おやすみなさい

40代 短期間ダイエット 7月1日 ダイエット備忘録~ユニクロ試着

ユニクロに行って、試着室にて
サイズはS
暑くなってきたので、半袖シャツもみましたが、札幌は、暑くて半袖じゃなきゃダメ!って期間が、圧倒的に、短いんですよね。
いまんとこ、購入予定は、ないかな。
サイズSが、余裕で、余裕で、ってほどではないですね。

サイズSが、スッキリ着こなせるスリムを目指します。
今月中には、いきたいなぁ。頑張るぞっと。

40代短期間ダイエット 7月1日 夕食

今日は、数日前に買っておいた、水菜をつかったサラダです。
安かったので!
ドレッシングは、色々。
あまり、かけすぎないように、注意してます。
食事時間は20分くらいかけて、ゆっくり美味しくいただきました!
ごちそうさまでした。

40代 短期間ダイエット 昼食7月1日 昼食

お昼です。
インスタントですが、お味噌汁と、松茸のお吸物、ひとつずつです。
今はあまり体力を使わない仕事なので、この昼食で、十分なのです。
午後からの仕事も、頑張ろっと!

40代 短期間ダイエット 7月1日 朝食

気持ち良い朝です。
今朝は、15分ほどのストレッチを、朝のゴミ出しついでに、やりました。
あとマンション9階に暮らしていますので、おりのぼりを一回、これは、何度もやっても、楽にはなりません(笑
朝食は、ルビーグレープフルーツです。
美味しいんだな、これが!

40代 短期間ダイエット 7月1日 朝の体重測定

おはようございます。朝の体重測定です。
昨晩の就寝時間は、22:30
今朝の起床時間は、6:00です。
天気は雨です。

やる気を削ぐっちゃあ、削ぐ、雨です(笑
いえいえ、雨降って・・・地固まる・・・いや、水も滴る良い男になるためのダイエットには、うってつけのスタートとします(笑

今朝のBMIは、23.88
今朝の体重は、68.2キロ

BMIは、21台に、体重は、50キロ台にしたいものです。

今日も気持ちの良い一日を過ごします(キッパリ