40代短期間ダイエット

2ヶ月で、マイナス10キロを目標に、ダイエット生活を送ります。ゆるい目標はつくったことはありますが、「これは死守したい」と強く思っている目標は、こんなにも設定したことはありません。

仕事の環境も変わったのも、ひとつの理由です。

最近、ようやく、ダイエットは楽しいと気づき始めて、人生の宝物をひとつ、手に入れた感じです。

※このブログはじめた頃より変更は、10月中旬から完全土日休日ではなくなりました。

2009年8月末 40歳の夏 ゆるーくはじめたダイエットは・・・

2009年8月末 40歳の夏 ゆるーくはじめたダイエットは・・・
たまたま撮影した札幌円山動物園でのスナップ 体重106キロ ウエスト105センチ それでも、自分では、そんなに酷い太り方とは、まだ思っていなかった(恥 着用のTシャツは、ユニクロのXXL ネットでしか買えないサイズ 上に来ているシャツも4L

2010年8月末 41歳の夏 44キロ減の成果に結びついた・・・

2010年8月末 41歳の夏 44キロ減の成果に結びついた・・・
わざわざ撮影した行った札幌円山動物園でのメモリアルショット(同じシュチュエーションの写真が欲しいため) 体重62キロ ウエスト66センチ 体重は44キロ減 ウエストは39センチ減 まだ自分が太ってはいないかな、ぐらい認識しかない(笑 着用のTシャツは、たまたまMだが、通常はユニクロならS わずか1年で、TシャツならXXL→XL→L→M→S と全サイズ制覇(喜 スーツはオーダーのみ、どうやってもコストがかかっていましたが、イオンのスーツならYA体の5に、必要ならすぐ購入でき、大幅コストダウンとなりました

2010年7月17日土曜日

40代 短期間ダイエット 7月17日 夜の体重測定

就寝前の体重測定です。

今晩のBMIは、23.49
今晩の体重は、67.1キロ

キターーーーーやっぱりね、です。
Wii Fitに乗ると、すぐに測定結果は出されないんですが、もっとも近い測定値と、違いが大きいと、機械がアレ?って感じで、上のメッセージを出すんです。

つまり、スゲーーーーー体重が変わってますよって意味ですね。
で、次に、測定されるって運びです。
だから、たくさん食べたあとは、この画面が出ると、ヤバイ、ショック・・・となるわけです。

まっ、仕方ないです、結果は厳粛に受け止めます。

今朝より、2.1キロ増です。
大幅増ですよ、こりゃ

昼・バイキング、そして夜・・・のパターンでも、最も大きい体重増です(涙
まぁ、言って時間が逆戻りするわけでなし

美味しかったんだし、気持ち良く寝ます。
ではでは、おやすみなさい

40代 短期間ダイエット 7月17日 夕食

今日は、休内日です、もちろん。

久々です、7月11日、日曜日の夜以来です。

いやぁ、何も食べたくないです。

おなかに、どーんと、なにかある感じはないです。

美味しいものには、やはり、興奮して、食べ過ぎましたね。
興奮グセ、治らないですかね(笑

というか、食べ放題、17日間で、4回って、行き過ぎですよね(笑
でも、好きなんですよね〜 ダイエット中なのに・・・

40代 短期間ダイエット 7月17日 昼食 イタリアンバイキング パパゲーノ札幌苗穂

今日も、ガッツリ、イッて(食べて)来ましたよ~。
今月、早くも、4回目のバイキング(食べ放題)です(笑
まずは、ファーストデッシュ

はじめてのお店なので、お手並み拝見、主要なモノを、サックリ頂きます。
で、はやくも奥、冷たい白玉ぜんざいも取っております(笑


で、写真2枚目は、パスタ、グットです。
3枚目は、ピザ、ソフト生地です。
4枚目、カレー、冷製スープ
5枚目は、カニのクリームパスタ、こちらは、タイムサービス、あつあつ、生パスタ。
こんなあつあつなパスタは、家でも無理ってぐらい、あつあつでした。
6枚目は、美味しかったので、おかわり。黒コショーと塩をかけて、少し味を変えました。
7枚目は、デザート、ティラミスは、激ウマでした。

ここで、終了~の予定でしたが、ちょっと気になった、自分で作れるハンバーガーを作って(笑 ウマー。

で、ここで終了~と思っていたら、またまたタイムサービス。
レアチーズケーキ、出ました~の店員さんの声に、誘われて(笑

ふぅ、ブログを書くのが、しんどいくらい、食べました(笑

これでも、「前より食べなくなったね」と家族と声を掛け合ったのでした。
今まで、どんだけ食ってたのって感じです。

ごちそうさまでした。

大満足 これで、大人ひとり1449円 
イタリアンバイキング パパゲーノ札幌苗穂 でした。

40代 短期間ダイエット 7月17日 朝食

朝食もルビー・グレープフルーツ半分です。
昨日の残りというか、昨日の続きというか。

美味しいですね。

みずみずしい、恐るべし、ラップのチカラ。

さぁ、今日の昼食は、決定しています。
それは、イタリアンのバイキングです〜。

楽しみ〜

40代 短期間ダイエット 7月17日 朝の散歩 事件は、会議室で起こってる?

「会議室で、飲んでんじゃねーよ」と思わずツッコミたくなるイスじゃないですか?

これ、実は、毎年恒例の札幌大通 ビアガーデン会場の風景です(今朝)
まぁ、基本、お酒飲まないので、札幌三回目の夏になるぼくですが、一度も行っていません。

散歩しながら見るのも初めてでした。

だから、「会議室で、飲んでんじゃねーよ」と思わずツッコミたくなったんですが。

それを帰って家族に言うと、「札幌のビアガーデンって、このイスよ」と軽く言われました(笑

知らなかった・・・。
散歩して、初めての発見でした。

プチストレッチ&散歩しました。
気持ちよかった〜

40代 短期間ダイエット 7月17日 朝の体重測定〜今月の記録 更新

おはようございます。
朝の体重測定です。

昨晩の就寝時間は、24:00
今朝の起床時間は、6:10です。

涼しい、そして、気持ち良く晴れています、嬉しい。

今朝のBMIは、22.76
今朝の体重は、65.0キロ

昨日の朝より、900グラムロ減です。
昨晩より1キロ減です。

やったー、来ましたね、またまたの大幅減です。
嬉しい、ホントに嬉しいです。

今月の最も軽い体重です。
記録をつけているからこそ、楽しめる、そうしたもんですね。
今日も素敵な一日が過ごせそうです。

たしかに、通常の日は、自分でも食事を節制していると思います。
でも、食べるときは、結構食べてますからね、いわゆるメリハリ。
今月で、もう、食べ放題へ3回行っています(笑

で、今日のお昼もバイキング(笑
今日は、はじめていくお店なので、ワクワクしています。

今日も、マンション前でプチストレッチしてきます。
カラダにカチッと、スイッチを。

パワーバランスが、やる気というパワーをくれています。
嬉しいわ〜

2010年7月16日金曜日

40代 短期間ダイエット 7月16日 夜の体重測定

就寝前の体重測定です。

今晩のBMIは、23.11
今晩の体重は、66.0キロ

四日連続で、夜より減ってますね、ホント嬉しい。

今月最も軽いのが、7月10日の朝の体重測定で、65.8キロでした。
それに200グラム差と肉薄しています。

明日朝で、順調に減っていれば、今月最も軽いを更新できます。
楽しみです。

頼む、減ってくれ(笑

頼まれたくらいで、体重が減れば、ダイエットに何の苦労も入りませんよね(笑
以前は考えれなかったですが、今の生活も、何の苦労とも思っていません。
日々楽しい、気づきの多い、ダイエット生活です。

ではでは、おやすみなさい

40代 短期間ダイエット 7月16日 ダイエット備忘録〜パワーバランス装着

おー、パワーバランス。

約一週間前に、発注していたパワーバランスが、本日帰宅したら到着。
嬉しいです。

こういうテンションがあがるものは、いいですね。
効果は・・・今つけたばかりです。
本日7月16日を、パワーバランス装着記念日にします(笑

効果は、おって発表しますよ。

もし痩せたら、パワーバランス ダイエット とか、言われるんですか・・・
まぁ、何でもいいです。健康的に痩せればね。

でも、早くもプラシーボ効果(プラセボ)で、夕食後の散歩にいく気持ちに、スイッチが入りました。でも夜なので、このあたりプラプラです(笑

40代 短期間ダイエット 7月16日 夕食

帰りました。

今日の夕食、ヨーグルトです。プラスブルーベリー。
昨日の美味しかったので、レンチャンです。

ちょっと冷凍庫を見てみたら、ずいぶん前に買っておいたブルーベリー発見。
ゼリーもなかったので、ヨーグルトへダイヴさせました(笑

久々な食べ方、美味しかった。

ごちそうさまでした。

40代 短期間ダイエット 7月16日 昼食

お昼です。

今日も、お味噌汁、ひとつ。まったく飽きていません。
以前なら、考えられませんが、足りてます。

まぁ、おなかいっぱいで苦しい・・・とは、もちろん行きませんが。
だいだい、おなかいっぱいで苦しい・・・が、おかしいんです。

おかしい自分を知らなかったんですね、はずかしい。
でも、いまは知りました。

やっぱり、お味噌汁は、美味しいです。

今日も気持ちの良い晴天、いつもと別コースを散歩してきます。

40代 短期間ダイエット 7月16日 朝食

朝食もルビー・グレープフルーツ半分です。

美味しいですね。
まだまだ結構、みずみずしい。

さぁ、仕事、いってきます。

40代 短期間ダイエット 7月16日 朝の体重測定

おはようございます。

朝の体重測定です

昨晩の就寝時間は、22:30
今朝の起床時間は、5:50です。

とても気持ちの良い目覚めで、外は涼しいです。

今朝のBMIは、23.07
今朝の体重は、65.9キロ

昨日の朝より、500グラム減です。

久々(7月10日ぶり)の65キロ台です。BMI、23台を切りたいものです。

順調に下げベクトルになってきた予感です。嬉しいですね〜。

さぁ、今日は7月16日、今月も半分過ぎました。7月の折り返し地点ということで、気持ちが緩まないように。

こうやって、言葉で書いていますが、とっても気をつけています。

ダイエット生活に、実は、気持ちを引き締めてはいないのです(ぼくの場合は

気持ちが緩まないように、緩まないようにしているのです。

引き締めると、ダイエットは続きませんから(人によって違うと思いますが


さぁ、楽しんで、朝のストレッチしてきます。




2010年7月15日木曜日

40代 短期間ダイエット 7月15日 夜の体重測定

就寝前の体重測定です。

今晩のBMIは、23.46
今晩の体重は、67.0キロ

昨日夜より減ってますね、嬉しい。

明日は暑くなる天気予報でした。
今週初の半袖にする予定です。
やっと金曜日、今週も、ふぅ〜って感じです。

別に疲れていませんが、乗り切ります(笑

おやすみなさい

40代 短期間ダイエット 7月15日 夕食

今日の夕食も、ヨーグルトです。プラスゼリー。

昨日の美味しさに誘われて、今日もです。

あと、おから300グラム。
実は、以前、作ってもらっていたものを冷凍していたんですね。
それをレンジで解凍。

おからの冷凍も、解凍もネットで知りましたが、いやーまったく遜色なく食べれます。
良い知恵を授かりました。おからって、いたみやすいですからね。

おなかいっぱい。美味しかった。

40代 短期間ダイエット 7月15日 ダイエット備忘録〜ユニクロ試着〜ブレザー

仕事帰りに、ユニクロへ。

新作のジャケットが出てると、Webに出てましたので言ってみましたが、未入荷、残念。
で、前々から狙っているブレザー、そう、紺ブレです。

痩せると、こういったスタンダードが着れる喜びがありますね。

ブレザーのサイズは、S。
しかも、ただのSではなく、スリムフィットのS。

おそらくユニクロでは、もっとも細いタイプのサイズです。
ようやく、ここまで来ました。嬉しいです。

うーんと、まだ買いません(笑

40代 短期間ダイエット 7月15日 ダイエット備忘録〜散歩道

いつもの散歩道です。

晴天、ホントに気持ち良い。
とおく、とおーくに(写真では)、銀色に光る・・・

札幌ドームです。

40代 短期間ダイエット 7月15日 昼食

お昼です。

今日も、お味噌汁、ひとつです。

やっぱり、お味噌汁は、美味しいです。
今日も晴天、散歩してきます。

40代 短期間ダイエット 7月15日 朝食

朝食は、昨日の残りのルビー・グレープフルーツ半分です。
美味しいですね。

あと、家族の玉子焼き、ひときれ。
いやー、美味しい。
たまに、かわったもの食べると美味しいものです。

暴飲暴食していると、こういう感覚を持つことができなくなるんですね、小食になって、はじめて知りました。嬉しいことです。

40代になっても、知らないこと、多いですね、子供です。

さぁ、仕事、いってきます。

40代 短期間ダイエット 7月15日 朝の体重測定

おはようございます。

朝の体重測定です。

昨晩の就寝時間は、21:50
今朝の起床時間は、5:40です。

もう目覚ましなし、家族に起こされることなしの自由起床(笑になって、どのくらいたつでしょうか、まったく苦痛なく、快適に起きています。
これもダイエットのおかげかもしれません。

とても気持ちの良い目覚めです。外は涼しいです。

今朝のBMIは、23.25
今朝の体重は、66.4キロ

昨日の朝より、700グラム減です。

順調に下げベクトルになってきた予感です。
ストレッチしてきます。

2010年7月14日水曜日

40代 短期間ダイエット 7月14日 夜の体重測定

就寝前の体重測定です。

今晩のBMIは、23.53
今晩の体重は、67.2キロ

朝より、ちょっこと増えてます。
でも、ちょっと増え方が少ないですね、夜食べているのに。

今日も特に問題なく、清清しい一日でした。ありがたい。
明日は雨らしいのですが、まぁ最近天気良くないです。
明日着る服も決めて、準備して寝ます。

おやすみなさい

40代 短期間ダイエット 7月14日 夕食

今日の夕食は、ヨーグルトです。

なんか最近、発酵食品を食べていないので、食べたくなりました。
無脂肪のを250グラム。

あとゼロカロリーゼリーです。
イトーヨーカドーで買っていたものです。
混ぜて食べると美味しい。

以前は、ヨーグルトに、必ず砂糖を入れてましたが、めっきり使わなくなりました。
まぁ、今回はゼリー使いましたがね(笑

美味しかった、また明日の夜も、これにしようかな。

40代 短期間ダイエット 7月14日 ダイエット備忘録〜指輪がグスグス

T社の指輪がグスグスです。
シルバーのこのブランドが好きです(たくさん持っているワケではないのですがね)

まぁ、結構前からですかね。
でも、これが嬉しい。

一応サイズは、このブランドで日本一大きいものです。
よく買えたものです、恥ずかしい(笑

ショップになくて、取り寄せでした。
日本にも、数本しかないとのことでした(笑

懐かしい〜。

たまにショップに行くと、ショップの人に、自慢げに、一年ほどで、痩せたんですよ〜と言える今が楽しい。

ショップの人も、「見たことないサイズです」って、言ってくれます(笑

40代 短期間ダイエット 7月14日 昼食

お昼です。

今日も、お味噌汁、ひとつです。
美味しい。

美味しいと思える気持ちが嬉しいです。

今日も晴天。昼休みの散歩は、気持ち良いです。

40代 短期間ダイエット 7月14日 朝食

朝食は、昨日に続き、ルビー・グレープフルーツです。
美味しいですね。
食べていたら、やっぱり大きい・・・今日は半分にしておきます。

今日も仕事、頑張ります。いってきます。

40代 短期間ダイエット 7月14日 朝の体重測定

おはようございます。朝の体重測定です。

昨晩の就寝時間は、22:10
今朝の起床時間は、6:10です。

涼しいです。くもりですが。

今朝のBMIは、23.49
今朝の体重は、67.1キロ

昨日の朝より、1.3キロ減です。
昨晩より1.キロ減です。

久々の大幅減です。
嬉しいです、ホントに嬉しい。
こうなると、今日も素敵な一日が過ごせそうです。

ではでは、マンション前でプチストレッチしてきます。
今日も、カラダにカチッと、スイッチを入れたいと思います。

2010年7月13日火曜日

40代 短期間ダイエット 7月13日 夜の体重測定

就寝前の体重測定です。

今晩のBMIは、23.84
今晩の体重は、68.1キロ

よかった、BMIが久々に23台です。最近、太ってましたものね。
まぁ、土曜、月曜と立て続けの"食べ放題"は、やっぱりダメですね。
食べ放題に行っても、セーブできるオトナになりたいものです(笑


体重とは、関係ないのですが、Wiiは、体重測定のとき、バランスも見てくれます。
今日は、ぴったり中心でした。たまーに、出ますね。嬉しかったのでパチリ。

今日も特に問題なく、一日、お疲れ様でした。

おやすみなさい

40代 短期間ダイエット 7月13日 夕食

今日の夕食は、さしみこんにゃくです。
以前食べたのは、何年前でしょう・・・記憶にないくらいです。

なんかスーパーに行って見ていたら、無性に食べたくなったので。
自分できって、添付の酢味噌で食べました。

さっぱりしていて、美味しかったです。
くせに・・・いえいえ、くせにはなりませんね。

また今度食べるのは、いつだろう。

40代 短期間ダイエット ダイエットとは関係ないこと バスでひとりぼっち

帰宅途中、バスでひとりぼっちになりました。
まだ、そんなに遅いわけでもないですし、この路線、混んでるわけでもないですが、空いてるほうでもないはずなのですが。

まぁ、珍しいこともあるなってことで、パチリ。

ダイエットには、関係ありませんでした。

40代 短期間ダイエット 7月13日 昼食

お昼です。
今日も、お味噌汁、ひとつです。
10分以上かけましたね。
もう、これですっかり慣れてしまいました。
慣れって、怖いですね。
周りには、コンビニ弁当の方もおられます。

今日は、散歩に行ってきます。よかった、晴れて。

40代 短期間ダイエット 7月13日 朝食

朝食は、いつもの豆乳トマトジュースをいったんお休みして、ルビー・グレープフルーツです。

久々に食べると、やっぱり美味しいですね。

たまに食べるものを変えて、カラダをびっくりさせないとね。


今日も仕事、頑張ります。

40代 短期間ダイエット 7月13日 朝の体重測定

おはようございます。朝の体重測定です。

昨晩の就寝時間は、0:00
今朝の起床時間は、5:00です。
気持ちの良い朝です。

今朝のBMIは、23.95
今朝の体重は、68.4キロ

昨日の朝より、900グラム増です。

エンジョイ、ダイエット、今からちょこっとプチストレッチしに、外に出ます。
ペース的には、良くない方向ですね。

焦りは禁物です。

体重は、増えてますが、指輪が、最近では、もっともゆるゆるです。
それが、ぼくを前向きにさせてくれてます。

2010年7月12日月曜日

40代 短期間ダイエット 7月12日 夜の体重測定

就寝前の体重測定です。

今晩のBMIは、24.02
今晩の体重は、68.6キロ

ちょっと、ちょっと、順調に、体重が増えていってますよ
まぁ、今晩の食べすぎは、認めますがね。
でも、油断しなければ、また下げ方向になってくれるはずです。
太ったことに、後悔せず、理由や現状を把握できていれば、打つ手はあるし、行動に変えれば、問題ないです。
それは、必要以上にポジティブになっているわけでもなく、またネガティヴでもありません。

さぁ、寝ている間に、どれだけ落ちますかね。
今日は一日雨でしたが、明日は晴れの様子。よかった。

今日も一日、お疲れ様でした。

おやすみなさい

40代 短期間ダイエット 7月12日 夕食

夕食は・・・
本日は、仕事でのセレモニーとやらで、ホテルオークラ札幌での立食パーティです。
先週から予定が入ってましたので、楽しみにしてました。

で、内容は、さすがオークラって感じです。写真は撮れませんでしたが、赤ワインで乾杯して、ビール飲んで、食べてしまいました。美味しさに負けてしまいました。
ピラフ、カレー、ニラ饅頭、春巻き、ポークソテー、バンバンジー、中華っぱいものが多かった気がします。

でも、なんとここから、生まれてはじめての試みをします、わたくし。
なんと、途中退席。こんなことしたことありませんが、100人以上いましたので、わたしぐらい帰ってもわかるまいと、途中退席。

ずっといると、ずっと食べてしまいそうで。
えーい、それなら、帰ってしまえと、デザートが何種類もあるセンターテーブルを横目に、帰りました。

若干後ろ髪引かれる思いでしたが、ホテルをダッシュで出ると、もう戻れません。イコールもう食べれません(笑
これでいいのだ、と自分に言い聞かせながら(笑
どうした、やれば出来るじゃん、これからは、途中退席しなくても、食べるのを止められるようになれますように(笑

でも、ホント、美味しかった、ごちそうさまでした。

40代 短期間ダイエット 7月12日 昼食

お昼です。

今日も、お味噌汁、ひとつです。
やっぱり、お味噌汁は、美味しいです。
10分以上かけましたね。

外は雨、散歩にも行けません、残念。
プチストレッチでも、しようかな。

40代 短期間ダイエット 7月12日 朝食

朝食です。

豆乳トマトジュース、なのですが、豆乳の種類を変えてみました。
おっ・・・味が変わった。

カロリーオフと書いてますが、豆の味が強くする感じです。
美味しいな。

実は、いつも飲むこの豆乳トマトジュースでしか、豆乳を飲んだことがないのです。
まんまの豆乳自体を、何年ものんでないので(笑

結構、雨降ってました。
かさをさすのが、イヤだわ(笑

会社に気持ちよく、いってきまーす。
夜は、立食パーティ。楽しみ楽しみ。

40代 短期間ダイエット 7月12日 朝の体重測定

おはようございます。朝の体重測定です。

昨晩の就寝時間は、23:00
今朝の起床時間は、6:30です。

涼しいです。外からは、しとしと音が聞こえるな、と思ったら、やっぱり雨。

今朝のBMIは、23.63
今朝の体重は、67.5キロ

昨日の朝より、800グラム増です。
昨晩よりは、500グラム減です。
あらら、"代謝があがった(過去と比べて)"状態なのか(笑
なーんて、一日で、一喜一憂してはなりません。

何事もそうですが、"そーなる日"と、"そーならない日"があって当たり前。

楽天家的に考えれば、"そーなった日"には、喜び、"そーならなかった日"には、あぁ、仕方ないわね、ぐらいでないとね。
(と、ここに書いて、自己納得、させてます)

ではでは、マンション前でプチストレッチしてきます。
今日も、カラダにスイッチを入れたいと思います。

2010年7月11日日曜日

40代 短期間ダイエット 7月11日 夜の体重測定

就寝前の体重測定です。

今晩のBMIは、23.81
今晩の体重は、68.0キロ

あらら・・・昨日の夜よりも、増えてます。
今朝よりも増えてますし・・・1.3キロも。
休内日にもしているのに。

寝ている間に、どれだけ落ちますかね。それを楽しみ寝ます。
選挙も行きましたし、シャツも買ってもらいましたし、美味しいいなり寿司も食べましたし・・・充実してました。

早速明日は、白の半袖着ます。

おやすみなさい

40代 短期間ダイエット 7月11日 夕食

今日も、休内日にします。

おやつを食べたんですね、14時ごろ。
カントリーマーム(クッキー)を二枚食べました。
金ごま味という期間限定品です。

ドラッグストアで激安でした。
五枚入りなんですが、一袋50円でした。

ちょっとごま風味のパンチは弱いですが、とても美味しかったです。

なので、休内日。
カラダ、スッキリしたいですもんね。

あと、自分のなかで、本日7月11日を「シャツS記念日」と制定します(笑
なので、休内日。

40代 短期間ダイエット ダイエットとは関係ないこと ユニクロシャツ購入(サイズS)

ユニクロで、シャツを買ってもらいました。
一枚990円、セールだったんです。

ライトウエイトドビーシャツ(半袖)
サイズは、Sです。
定価は、1990円なので、半額ですね。
襟にラインが入って、少し特徴ありますね。
白と黒、計二枚

試着だけのつもりだったんですが、「欲しければ、買えば」といってもらえたので、ありがたく購入となりました。

Tシャツに続き、シャツもSになりました。
とうとうSです。
実は、2009年8月ごろまでは、ユニクロ店舗でシャツを買ったことがなかったんです。

「買ったことがない」は、実は正確には、「買えるサイズがない」だったのです。
Tシャツですら、かろうじて、ユニクロネット店で、ネット限定のXXLを買っていたんです。
つまり、Tシャツでいえば、一年足らずで

XXL→XL→L→M→S

とオールサイズ、そう、ひとり全サイズを制覇しました(笑
しかも、Tシャツのものによっては、XXLでも、少しキツイ感がありましたもんね。
四段階降格です(爆

感無量です。

ありがたい。
スマート万歳、ダイエット万歳。

40代 短期間ダイエット 7月11日 昼食

昼食です。

家でつくってもらった、いなり寿司です。
美味しいわ、まじで。
先月も、家でいなりの日がありましたが、今月もですね。

来週も、いなり寿司でも、まったくOK
デパ地下で買っても、美味しいものにあたることが、なかなかないです。

若いころは、いなり寿司は、好きでも、嫌いでもなかったですね。
今は、大好きな部類に入ります。