40代短期間ダイエット

2ヶ月で、マイナス10キロを目標に、ダイエット生活を送ります。ゆるい目標はつくったことはありますが、「これは死守したい」と強く思っている目標は、こんなにも設定したことはありません。

仕事の環境も変わったのも、ひとつの理由です。

最近、ようやく、ダイエットは楽しいと気づき始めて、人生の宝物をひとつ、手に入れた感じです。

※このブログはじめた頃より変更は、10月中旬から完全土日休日ではなくなりました。

2009年8月末 40歳の夏 ゆるーくはじめたダイエットは・・・

2009年8月末 40歳の夏 ゆるーくはじめたダイエットは・・・
たまたま撮影した札幌円山動物園でのスナップ 体重106キロ ウエスト105センチ それでも、自分では、そんなに酷い太り方とは、まだ思っていなかった(恥 着用のTシャツは、ユニクロのXXL ネットでしか買えないサイズ 上に来ているシャツも4L

2010年8月末 41歳の夏 44キロ減の成果に結びついた・・・

2010年8月末 41歳の夏 44キロ減の成果に結びついた・・・
わざわざ撮影した行った札幌円山動物園でのメモリアルショット(同じシュチュエーションの写真が欲しいため) 体重62キロ ウエスト66センチ 体重は44キロ減 ウエストは39センチ減 まだ自分が太ってはいないかな、ぐらい認識しかない(笑 着用のTシャツは、たまたまMだが、通常はユニクロならS わずか1年で、TシャツならXXL→XL→L→M→S と全サイズ制覇(喜 スーツはオーダーのみ、どうやってもコストがかかっていましたが、イオンのスーツならYA体の5に、必要ならすぐ購入でき、大幅コストダウンとなりました

2010年7月17日土曜日

40代 短期間ダイエット 7月17日 昼食 イタリアンバイキング パパゲーノ札幌苗穂

今日も、ガッツリ、イッて(食べて)来ましたよ~。
今月、早くも、4回目のバイキング(食べ放題)です(笑
まずは、ファーストデッシュ

はじめてのお店なので、お手並み拝見、主要なモノを、サックリ頂きます。
で、はやくも奥、冷たい白玉ぜんざいも取っております(笑


で、写真2枚目は、パスタ、グットです。
3枚目は、ピザ、ソフト生地です。
4枚目、カレー、冷製スープ
5枚目は、カニのクリームパスタ、こちらは、タイムサービス、あつあつ、生パスタ。
こんなあつあつなパスタは、家でも無理ってぐらい、あつあつでした。
6枚目は、美味しかったので、おかわり。黒コショーと塩をかけて、少し味を変えました。
7枚目は、デザート、ティラミスは、激ウマでした。

ここで、終了~の予定でしたが、ちょっと気になった、自分で作れるハンバーガーを作って(笑 ウマー。

で、ここで終了~と思っていたら、またまたタイムサービス。
レアチーズケーキ、出ました~の店員さんの声に、誘われて(笑

ふぅ、ブログを書くのが、しんどいくらい、食べました(笑

これでも、「前より食べなくなったね」と家族と声を掛け合ったのでした。
今まで、どんだけ食ってたのって感じです。

ごちそうさまでした。

大満足 これで、大人ひとり1449円 
イタリアンバイキング パパゲーノ札幌苗穂 でした。