40代短期間ダイエット

2ヶ月で、マイナス10キロを目標に、ダイエット生活を送ります。ゆるい目標はつくったことはありますが、「これは死守したい」と強く思っている目標は、こんなにも設定したことはありません。

仕事の環境も変わったのも、ひとつの理由です。

最近、ようやく、ダイエットは楽しいと気づき始めて、人生の宝物をひとつ、手に入れた感じです。

※このブログはじめた頃より変更は、10月中旬から完全土日休日ではなくなりました。

2009年8月末 40歳の夏 ゆるーくはじめたダイエットは・・・

2009年8月末 40歳の夏 ゆるーくはじめたダイエットは・・・
たまたま撮影した札幌円山動物園でのスナップ 体重106キロ ウエスト105センチ それでも、自分では、そんなに酷い太り方とは、まだ思っていなかった(恥 着用のTシャツは、ユニクロのXXL ネットでしか買えないサイズ 上に来ているシャツも4L

2010年8月末 41歳の夏 44キロ減の成果に結びついた・・・

2010年8月末 41歳の夏 44キロ減の成果に結びついた・・・
わざわざ撮影した行った札幌円山動物園でのメモリアルショット(同じシュチュエーションの写真が欲しいため) 体重62キロ ウエスト66センチ 体重は44キロ減 ウエストは39センチ減 まだ自分が太ってはいないかな、ぐらい認識しかない(笑 着用のTシャツは、たまたまMだが、通常はユニクロならS わずか1年で、TシャツならXXL→XL→L→M→S と全サイズ制覇(喜 スーツはオーダーのみ、どうやってもコストがかかっていましたが、イオンのスーツならYA体の5に、必要ならすぐ購入でき、大幅コストダウンとなりました

2010年8月14日土曜日

40代 短期間ダイエット 8月14日 昼食 ランチバイキング 京王プラザ札幌

40代 短期間ダイエット 8月14日 昼食 ランチバイキング 京王プラザ札幌

7月31日以来の、ホテルでのランチバイキングです。
大人料金、ひとり2000円税込です。

お盆真っ只中なので、込んでるかなと思いながら、11:30オープンに、11:20に到着です。
受付をボーイさんに、促され、待つこと約15分、11:35には、入店です。

いつもどおり、食べたまんまを撮影して、アップしています。
家族で行ったので、多少のシェアは、ありますが、たかが知れてます(笑

やはり、京王プラザ、いや、さすが京王プラザです。
味は、ダントツです。

調理したものは、皆無。
そう、ほぼすべて、お料理されています。
切っただけ、焼いただけ、揚げただけ、煮ただけ・・・こういう調理されたものではなく、手が込んで、キチンと料理されている・・・というのが伝わってくるお料理です。

また、素材も良いもの感が、口の中で分かりますね。
ソースも、辛さの中に旨さがあったりと、ほんとにデキのよいものばかりです。

スイーツも、ロールケーキに最初圧巻して、いくつもいただいていましたが、パフォーマンスなしのスイーツも、なにがなにが、どれも、魅了させていただきました。

ただ、残念なのが、魚介系がほとんどない、ということ。
あと、年配層が多い割りに、シンプルなものも少ないです。
白ごはんすら、ありません。

完全に、お肉が好きで、洋食好きなら、こんなに素晴らしいバイキングはなかなか、巡り会えませんね。
美味しすぎて、本当に食べ過ぎてしまい、家族に少し苦言をいただきました(苦笑

お昼こんなにすごくて、2000円です。
夜の4000円のディナーバイキングは、どんなすごいものを出してくださるのか、興味が湧きました。

パンは、クロワッサンは、良いものを出されてましたね。
あと、お料理は、次から次へと、ホント惜しみなく出てきますので、まったく慌てなく、最初はぐるりと、少量一通り食べることをお薦めしますね。あー、アレ食べたかったのに、もうないの?ってことには、なりそうにないですね。

また、きっと行きますね。

ごちそうさまでした。