40代短期間ダイエット

2ヶ月で、マイナス10キロを目標に、ダイエット生活を送ります。ゆるい目標はつくったことはありますが、「これは死守したい」と強く思っている目標は、こんなにも設定したことはありません。

仕事の環境も変わったのも、ひとつの理由です。

最近、ようやく、ダイエットは楽しいと気づき始めて、人生の宝物をひとつ、手に入れた感じです。

※このブログはじめた頃より変更は、10月中旬から完全土日休日ではなくなりました。

2009年8月末 40歳の夏 ゆるーくはじめたダイエットは・・・

2009年8月末 40歳の夏 ゆるーくはじめたダイエットは・・・
たまたま撮影した札幌円山動物園でのスナップ 体重106キロ ウエスト105センチ それでも、自分では、そんなに酷い太り方とは、まだ思っていなかった(恥 着用のTシャツは、ユニクロのXXL ネットでしか買えないサイズ 上に来ているシャツも4L

2010年8月末 41歳の夏 44キロ減の成果に結びついた・・・

2010年8月末 41歳の夏 44キロ減の成果に結びついた・・・
わざわざ撮影した行った札幌円山動物園でのメモリアルショット(同じシュチュエーションの写真が欲しいため) 体重62キロ ウエスト66センチ 体重は44キロ減 ウエストは39センチ減 まだ自分が太ってはいないかな、ぐらい認識しかない(笑 着用のTシャツは、たまたまMだが、通常はユニクロならS わずか1年で、TシャツならXXL→XL→L→M→S と全サイズ制覇(喜 スーツはオーダーのみ、どうやってもコストがかかっていましたが、イオンのスーツならYA体の5に、必要ならすぐ購入でき、大幅コストダウンとなりました

2010年8月17日火曜日

40代 短期間ダイエット 8月17日 ダイエット備忘録〜ジョーになる前のヤマPになった?

今日8月17日一斉に、NEWS・山下智久(25)の主演映画「あしたのジョー」(来年2月公開)の役柄写真が16日、報道向けに初公開された。

ぼくが注目したのは・・・
>伝説のボクシング漫画の実写版は、究極の役作りで始まった。
> 山下は、3月30日のクランクインの1カ月前から、食事制限とトレーニングをスタート。摂取カロリーを一般平均の約半分にあたる1日1200キロカロリーに抑えて、ミット打ちなどのボクシングアクションと筋トレに1日2〜3時間取り組んだ。
> 6月初旬のクランクアップまで、撮影中も過酷な"肉体改造"を続けた結果、体重は62キロから53・5キロ、体脂肪率は14%から5%に低下。腹筋は6つに割れた。

うぉー、嬉しい。
そうなんです、山Pのジョーになる前の体重は、62キロ。
いやー、山Pといえば、相当スマートなイメージでした。そのスマートな山Pと、ぼくの体重は、数百グラムしか、変わりないじゃないですかっ!!
あまりの喜びに、今度は筋トレにも、挑戦したくなってきた、アラフォーです(笑