40代短期間ダイエット

2ヶ月で、マイナス10キロを目標に、ダイエット生活を送ります。ゆるい目標はつくったことはありますが、「これは死守したい」と強く思っている目標は、こんなにも設定したことはありません。

仕事の環境も変わったのも、ひとつの理由です。

最近、ようやく、ダイエットは楽しいと気づき始めて、人生の宝物をひとつ、手に入れた感じです。

※このブログはじめた頃より変更は、10月中旬から完全土日休日ではなくなりました。

2009年8月末 40歳の夏 ゆるーくはじめたダイエットは・・・

2009年8月末 40歳の夏 ゆるーくはじめたダイエットは・・・
たまたま撮影した札幌円山動物園でのスナップ 体重106キロ ウエスト105センチ それでも、自分では、そんなに酷い太り方とは、まだ思っていなかった(恥 着用のTシャツは、ユニクロのXXL ネットでしか買えないサイズ 上に来ているシャツも4L

2010年8月末 41歳の夏 44キロ減の成果に結びついた・・・

2010年8月末 41歳の夏 44キロ減の成果に結びついた・・・
わざわざ撮影した行った札幌円山動物園でのメモリアルショット(同じシュチュエーションの写真が欲しいため) 体重62キロ ウエスト66センチ 体重は44キロ減 ウエストは39センチ減 まだ自分が太ってはいないかな、ぐらい認識しかない(笑 着用のTシャツは、たまたまMだが、通常はユニクロならS わずか1年で、TシャツならXXL→XL→L→M→S と全サイズ制覇(喜 スーツはオーダーのみ、どうやってもコストがかかっていましたが、イオンのスーツならYA体の5に、必要ならすぐ購入でき、大幅コストダウンとなりました

2010年7月31日土曜日

40代 短期間ダイエット 7月31日 昼食 ランチバイキング ホテルサンルートニュー札幌

ホテルサンルートニュー札幌。今月来るのは、二回目です。
7月3日からですので、四週間ぶりです。
以前も書きましたが、3(サン)のつく日は、1050円になるんです。通常は、1260円です。
ホテルサンルートニュー札幌。
前回も予約していきましたが、今回も予約しました。
到着11:30 まあまあのお客さんの入りです。
で、写真は、食べたお料理、すべてです。
しかも順番通りに撮って、アップもしています(笑
ここのホテル、ホテルサンルートニュー札幌は、よほど良いお肉の業者がいると思われます。
味付けのセンスも良いのですが、お肉の質が良いです。
こういうのは、出入り業者さんが良くないと実現しないんですね。
お肉の素材も良いですし、加工された肉製品も良いんです。
某レストランは、お肉を料理したものは美味しいんですが、加工品がイマイチのとこがあります。つまり、鶏肉のクリルは美味しいが、ハンバーグ、ソースも焼き方も良い、でもハンバーグ事態が、うーん・・・って言うことなんです。
でもここのホテル、ホテルサンルートニュー札幌のバイキングは、以前のチキンナゲットも美味しかったですし、今回食べた、ミニハンバーグも、その加工品自体も十分美味しかったです(喜
こういうホテルは、きっと夜に来ても、別のお料理を頼んでも、きっとお肉料理は、美味しいと予想できます(キッパリ
デザートも、たっぷりいただきました、ありがとうございます。
めざせ、痩せの大食い(笑
でも、隣の席の40代と60代のご婦人親子、完全にぼくより、食べてました(笑
もう、大食いじゃないのかも(笑
これでも、ダイエット生活中です(笑

前回、7月3日に、ホテルサンルート札幌のバイキングと書いていますが、正しくは、ホテルサンルートニュー札幌です。訂正します。
札幌には、札幌駅近くのホテルサンルート札幌と、すすきの駅近くのホテルサンルートニュー札幌があります。"ニュー"がつくだけなので、注意が必要ですね。