40代短期間ダイエット

2ヶ月で、マイナス10キロを目標に、ダイエット生活を送ります。ゆるい目標はつくったことはありますが、「これは死守したい」と強く思っている目標は、こんなにも設定したことはありません。

仕事の環境も変わったのも、ひとつの理由です。

最近、ようやく、ダイエットは楽しいと気づき始めて、人生の宝物をひとつ、手に入れた感じです。

※このブログはじめた頃より変更は、10月中旬から完全土日休日ではなくなりました。

2009年8月末 40歳の夏 ゆるーくはじめたダイエットは・・・

2009年8月末 40歳の夏 ゆるーくはじめたダイエットは・・・
たまたま撮影した札幌円山動物園でのスナップ 体重106キロ ウエスト105センチ それでも、自分では、そんなに酷い太り方とは、まだ思っていなかった(恥 着用のTシャツは、ユニクロのXXL ネットでしか買えないサイズ 上に来ているシャツも4L

2010年8月末 41歳の夏 44キロ減の成果に結びついた・・・

2010年8月末 41歳の夏 44キロ減の成果に結びついた・・・
わざわざ撮影した行った札幌円山動物園でのメモリアルショット(同じシュチュエーションの写真が欲しいため) 体重62キロ ウエスト66センチ 体重は44キロ減 ウエストは39センチ減 まだ自分が太ってはいないかな、ぐらい認識しかない(笑 着用のTシャツは、たまたまMだが、通常はユニクロならS わずか1年で、TシャツならXXL→XL→L→M→S と全サイズ制覇(喜 スーツはオーダーのみ、どうやってもコストがかかっていましたが、イオンのスーツならYA体の5に、必要ならすぐ購入でき、大幅コストダウンとなりました

2010年7月19日月曜日

40代 短期間ダイエット 7月19日 昼食 パッソアパッソ 札幌アルタ パスタランチ

今日の昼食は、パッソアパッソ 札幌アルタで、パスタランチです。
この店は、たまたま見つけて、超つくお気に入りのひとつです。
8月末で札幌アルタが閉館するので、その後はどうなるのか、どこに移転するのかを確かめるためにも、来ておかなければ・・・と5月末ぶりの来店になりました。

アルタとビルで、若者でないと、敬遠される方も多いのではと心配しますが、でも良い意味で、結構流行っています。

まずは、ホント美味しい。
コストパフォーマンスの高いとこしか、まず外食しませんが、ここはピカイチです。

スタッフの皆さんも、過剰ではないにしろ、心配りは、素晴らしいです。
食事は、必ずといっていいほど同じテーブルでは、一緒に配膳されてきますしね。

で、今日も、たっぷり頂きましたよ(笑
ベーコンとオニオンのトマトソースパスタです。
ベーコンは、これでもかっ ってほど入ってました。

いつもながら、うまい。
今回で6回目ですが、毎回違うものを頂きますが、ハズレなし。
熱々が運ばれてきます。

あと、ドリンクバーとフォカッチャ、スープは、食べ飲み放題。
ドリンクはウーロン茶しか飲まないので、見てませんが5種類ほどある模様。
フォカッチャは、毎回3種類、ノーマルっぽいのと、ちょっと変わったもの、そして甘いもので構成されています。
今回は、30きれ、食べました(新記録です(笑

で、最後はデザート、5種類ほどから選べます。

で、デザートは、一度行くと、レジで帰りがけに次回無料チケットをくださいます。ありがたい。

で、本日のお値段は・・・

950円(税込

安すぎ(笑

ありがとう、おなかいっぱいです。

で、女性スタッフさんに聞くと、8月末以降も、このビルでの営業とのこと。
よかった、歩いて約20分ほどですから、良い運動にもなりますしね。

このパッソアパッソ 札幌アルタ パスタランチに出会えてよかったと思える味、価格、サービスですよ。お薦めします。